忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/01

Google Mapsに「自転車で移動」オプション追加

Google Mapsに「自転車で移動」オプション追加
 米Googleは3月10日、米国版Google Mapsの「Get Directions」(日本版では「ルート・乗換案内」)に自転車で移動する場合のルートを表示するオプション「Bicycling」を追加したと発表した。



 「Get Directions」にはこれまで電車・飛行機を使う場合、車用、徒歩用の道順を選択できた。今回追加された自転車用では、自転車専用道や専用通行帯を使い、急な坂や混雑する交差点などを極力避けた道順を表示する。



 また、新たに自転車向けレイヤーが追加された。地図画面の「More」ボタンをクリックして「Bicycling」レイヤーを選択すると、自転車専用道が濃い緑で、専用通行帯のある道路が明るい緑で、自転車専用ではないが走行しやすい道路が緑の破線で表示される。



 Googleはこの機能を追加するために、全米の道路情報を収集している非営利団体「Rails-to-Trails Conservancy」と協力し、同団体のデータをGoogleの道順アルゴリズムに統合した。今後ユーザーからのフィードバックなどに基づいて情報を追加していく計画だ。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/11/news016.html

最近今まで30人に告られたことあるとかぬかしてるやつに会ったんですよ!
いや〜〜本当にイケメンはいいですよね〜〜!!、羨ましいww
でも人間何かしかの長所は誰にでもありますからね!それを武器に生きて
いくんですよ!
顔が良ければそれを武器に、頭がよければそれを!腕力も立派な武器!
武器がなければ武器を自分で作るんですよ!以上ですwww
PICKUP
アルバイトと労働法

頼りがいのある税理士

心理恋愛ゲーム

保釈金詐欺/詐欺被害を防ぐ

真実の恋愛ゲーム

本気恋愛シュミレーションゲーム

辟易(へきえき)

東京メトロ銀座線銀座駅

顧問税理士を紹介してもらって経営を改善

ブリオッシュ・デ・ロワ

PR

2010/03/11 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク