忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/02

Operaのダウンロード、欧州で3倍に ブラウザ選択画面の効果で

Operaのダウンロード、欧州で3倍に ブラウザ選択画面の効果で
 Opera Softwareは3月3日、Microsoftが欧州で競合ブラウザを簡単に選択できる「ブラウザ選択画面」を導入して以来、Operaブラウザのダウンロードが急増したと明らかにした。
 「ブラウザ選択画面の提示が始まって以来、ベルギー、フランス、スペイン、ポーランド、英国など欧州の主要国で、Operaのダウンロードが3倍以上になった」とOperaの最高戦略責任者ロルフ・アセブ氏は語る。
 Operaは今週、最新版のブラウザを立ち上げた。この最新版は、同社がMicrosoftの市場開放に乗じて勢力を拡大する一助になるだろう。
 アセブ氏のコメントの後、Opera株は下げを取り戻し、14時44分(グリニッジ標準時)に3.2%高の19.50クローネとなった。
 欧州連合(EU)の規制当局は12月16日、欧州の消費者がWindowsで競合ブラウザを選択しやすくなるようにするというMicrosoftの提案を受け入れ、同社に対する独禁法訴訟を終結させた。
 今週初めから、Microsoftは1億台を超えるWindows PCで、ユーザーに12種類のブラウザを選択肢として提示している。選択肢には、MicrosoftのInternet Explorer(IE)、MozillaのFirefox、AppleのSafari、GoogleのChromeなどが含まれる。Operaは、ブラウザ選択画面に最初に表示される主要な5つのブラウザの1つだ。ほかの選択肢を見るには、画面を右にスクロールさせなくてはならない。
 しかし、最初の5つのブラウザ以外にも選択肢があるということを示すものは横スクロールバー以外にはなく、小規模ブラウザベンダーは自分たちのブラウザがあまりに見つけにくいことを懸念していると、欧州第6位のブラウザFlockのショーン・ハーディンCEOは指摘する。
 「率直に言って、誰も5つ以外に選択肢があることを知らない。不公平だと思う」と同氏はReutersに語る。
 Microsoftは、この画面は欧州委員会の裁定に従っていると話している。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/04/news042.html

「上がったり大明神」って聞きなれない言葉ですね。
商売などに失敗して、他人から相手にされなくなること。。
お手上げ状態ですね。。。。ん〜他人ごとには思えないこの言葉w
こうならないよう日々全力で頑張るしかないんですよね!

<足利事件>現検事正が菅家さんに5日謝罪@@

栃木県足利市で4歳女児が殺害された「足利事件」(90年)で、再審開始決定を受けた菅家利和さん(62)に対し、宇都宮地検の幕田英雄検事正が来月5日、直接謝罪することが分かった。主任弁護人の佐藤博史弁護士が29日、地検からの申し出があったことを明らかにした。佐藤弁護士によると5日午前、菅家さんが同地検に出向き、幕田検事正と面会する予定。【青木純】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000009-mai-soci

どんなに謝罪されたってもう時間は戻ってこないんですよ。
人間のやる事は本当におろかなことばっかりで時い嫌になりますが、
人間にもとても素晴らしい人間がいることで心が救われています。
だから生きていけるんですよ。
PICKUP
富士の原泉

Let's 婚活!神奈川

債務返済 「札幌市」

シアンシアガンジェンマイ

フラッシュ脱毛とキャンペーン価格

会計事務所(宮城)

借金調停 「広島市」

過払い 「港区」

協調介入(FX用語)

美肌 スキンケア 通販

PR

2010/03/04 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク