忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/03

Google、世界ブランドランキングでCoca-Cola抜く

Google、世界ブランドランキングでCoca-Cola抜く
 Googleのブランド価値がCoca-Colaを追い抜いたことが、ブランドコンサルティング会社の最新の調査で示された。
 Brand Financeが2月17日に発表した2010年版「世界で最も価値あるブランドランキング」によると、1位は前年と変わらずスーパーマーケットチェーンのWal-Martで、それにGoogle、Coca-Cola、IBM、Microsoftが続く。Googleは前年の5位から2位へと順位を上げ、Coca-Cola、IBM、Microsoftは1つずつ順位を下げた。
 このほかIT関連では、携帯キャリアのVodafoneが7位、Hewlett-Packardが9位に入っている。Appleが前年の27位から19位へ、Amazon.comが79位から41位へと大きく順位を上げ、逆にNokiaは13位から20位、ソニーは34位から51位、任天堂は55位から119位に転落した。また、スマートフォンのBlackBerryが初めてランクインしており、順位は203位となっている。
 このランキングは、世界の大手企業500社を対象に、各企業の長所やリスク、将来の可能性、業績などを評価したものだ。全体では、500社のブランド価値の合計は前年から26%増加して2兆8730億ドルとなった。不況の中で、Wal-Mart、Coca-Cola、スーパーマーケットのTescoなど手ごろな価格の商品を提供するブランドが好調で、高級ブランドの多くはブランド価値が低下した。

2010年世界で最も価値あるブランドランキング(上位10社)

2010年順位
2009年順位
社名

2010年ブランド価値(単位:百万ドル)

1
1
Walmart
米国
41,365

2
5
Google
米国
36,191

3
2
Coca-Cola
米国
34,844

4
3
IBM
米国
33,706

5
4
Microsoft
米国
33,604

6
6
GE
米国
31,909

7
8
Vodafone
英国
28,995

8
7
HSBC
英国
28,472

9
9
Hewlett-Packard
米国
27,383

10
10
トヨタ
日本
27,319
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/18/news063.html

何かをする時に一番重要なのは、情熱を失わないことではないでしょうか。
何かをやるって決めても、その気持ちを持続させていくのは、
とても難しいと思います。困難な壁にぶちあたる事もあるでしょうし、
やめたくなる時は一度は必ずあると思います。



PICKUP
サラ金借金 「埼玉県」

贅沢!金華ハムスープが食べたい!

茨城で自己破産

長野県のパートタイマー

チンジャオロースー中華料理

蒸しマントウ添え 通販

ネットで調べる 傷害保険

CX用語 買い建

「ニキビ」の改善 固形せっけん

浮気の実態を解明 浮気・不倫調査

PR

2010/02/18 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク