忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/03

つぶやいて恋人ゲット? Twitter活用の出会いイベント

つぶやいて恋人ゲット? Twitter活用の出会いイベント
 恋愛運がなかったり、シャイだったり、あるいは単に新しい出会いの方法を探していたり――。そんなシングルの中でも、特にITに精通している向きには、「Flitter」が解決策となるかもしれない。
 カナダのトロントでは先週、第1回のFlitterパーティーが開催され、この最新の出会いイベントに全国から何百人ものシングルが集まった。Flitterというのは、マイクロブログサイトのTwitterと「flirting」(いちゃつくの意)とを掛け合わせた名称だ。
 薄暗くしたパーティーの会場では、数字の書かれた白いシールを服に貼った参加者たちが、それぞれiPhoneやBlackberryの画面を食い入るように見つめながら、親指でキーを押してはTwitterに投稿していた。
 皆、バレンタインデー前夜を一人で過ごす自分以外のTwitterユーザーの目に留まろうとこのパーティーに集まってきた人たちだ。
 「129番が素敵だ。でも152番も素敵だ。わお! 72番は何をするんだろう?」とある参加者がTwitterでつぶやくと、会場内に設置された巨大なプロジェクターの画面にそのコメントが表示された。
 Twitterにハマっているという27歳の銀行員、ウィル・ラムさんがこのイベントに参加したのは、Flitterというシステムが実際どのように機能するのかを見てみたかったからだという。
 「人との出会いにTwitterがどう活用され、どう役立つのだろうかということが気になったから」とラムさんは言う。結論としては、Twitterのつぶやきを女性との会話のきっかけにするのは、きまりが悪く、あまり落ち着かないと感じたという。
 「実際、ぼくは19番がすごくかわいいとつぶやいたけれど、その後、もう彼女を見つけることすらできない」とラムさんは言う。
 だが最近トロントに越してきたという23歳のイベントコーディネーター、ハレー・トラスラーさんの感想は異なる。彼女は、Flitterは人と出会うための優れた方法だと感じたという。
 「少しシャイな人たちでも、これならやってみることができる」とトラスラーさんは言う。
 トラスラーさんは飲み物をおごるという申し出を何度もつぶやかれたという。そして彼女は、このイベントで気になる出会いがあるかもしれないとも感じているという。
 参加者がTwitterでつぶやくときには、自分の番号を明らかにしてもいいし、匿名でメッセージや賛辞を送ることもできる。受け手はそれに返答でき、興味があれば直接会うこともできるし、あるいは匿名の賛辞を読み流し、そのまま先に進むのでもかまわない。
 つぶやきを送信する際に「Flitterme」という単語で終わらせるというのがFlitterパーティーのルールだ。
 このシングル向けイベントを開催したカナダのデーティングサービス会社Fastlifeの創設者でCEOのジャスティン・パーフィット氏は、まずオーストラリアでこのサービスをスタートさせ、それを北米に持ち込んだ。
 人々を非社交的ではなく社交的な気持ちにさせるためには、BlackberryやiPhoneなどの機器を使って交流するための場が何か必要だと同氏は考えたという。
 このFlitterパーティーは、トロントのほか、バンクーバー、オタワ、モントリオールでも開催され、事前にインターネットで宣伝されていた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/18/news037.html

何かね、いいニュースもあるんですけど、どうも政治家の汚職関係の記事を見たら
気分が悪くなりますね、、、。といいますか、
政治家って聞いたら、権力と欲にまみれた最下層の人間だな。って
思いますね。日本が変わる為にはこの政治体制を変えないと無理な気がします。
人間誰しも弱いもんですよ。心ってのは本当に脆い。。でもそんな人間が人の上に
立っていては駄目でしょう?何かいい案はないですかね。。


PICKUP
大阪市 西淀川区 脱毛体験(ワキ・Vライン)

保湿 固形せっけん 口コミ

吉永蒼

ゆず

破産相談 「広島市」

消費者金融の延滞相談 「石川県」

住宅ローンが返済困難

知っておくべきですよ?破産の前に…

にきび 石けん 購入

借金問題 「新潟市」

PR

2010/02/18 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク