忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/29

国家試験と初音ミクが初コラボ 知財検定PRでミク作品募集

国家試験と初音ミクが初コラボ 知財検定PRでミク作品募集
 国家試験・知的財産管理技能検定(知財検定)を実施している知的財産教育協会は5月18日、クリプトン・フューチャー・メディアの投稿サイト「ピアプロ」で、「コンテンツの創造」をテーマにした初音ミクイラストと楽曲の募集を始めた。優秀作は知財検定のポスターなどに採用する。国家試験とミクのコラボは初という。
 知財検定には来年11月から、アニメや映画、ゲーム、音楽などコンテンツビジネス業界で必須の知識やスキルを認定する「1級(コンテンツ専門業務)」を追加する予定。日本に足りないとされるコンテンツプロデューサーの育成が新試験の狙いだ。コンテンツの創造をテーマにしたミク作品を募集し、ポスターなどに採用することで、「日本のコンテンツのすばらしさを世界に伝え、コンテンツプロデューサーを応援する」としている。
 作品はピアプロユーザーなら誰でも応募でき、優秀作品は検定のポスターやリーフレット、Webページに掲載。YouTubeの経済産業省公式チャンネル「METI CHANNEL」でも配信するほか、「素敵なプレゼントも用意している」という。募集は6月14日まで。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/18/news130.html

何かね、いいニュースもあるんですけど、どうも政治家の汚職関係の記事を見たら
気分が悪くなりますね、、、。といいますか、
政治家って聞いたら、権力と欲にまみれた最下層の人間だな。って
思いますね。日本が変わる為にはこの政治体制を変えないと無理な気がします。
人間誰しも弱いもんですよ。心ってのは本当に脆い。。でもそんな人間が人の上に
立っていては駄目でしょう?何かいい案はないですかね。。


PICKUP
返済の催促に困っている

いじめ調査で子供の現状把握

盗撮・盗聴されたら 盗聴・盗撮器発見

ケータイ懸賞でお宝ゲット

取引所為替証拠金取引の別名「くりっく365」

デコメフレーム特集

低価格な調査依頼

ロケーションアナライザー 盗聴・盗撮器発見

税理士を検索 大阪市阿倍野区

多重債務での過払い請求

PR

2010/05/18 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク