[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- Newer : 京セラ、ウィルコム売掛債権153億円が取り立て不能・遅延の恐れ
- Older : 法人向け「ATOK CE for Windows」 入力語の収集機能も
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Google、世界ブランドランキングでCoca-Cola抜く
Googleのブランド価値がCoca-Colaを追い抜いたことが、ブランドコンサルティング会社の最新の調査で示された。
Brand Financeが2月17日に発表した2010年版「世界で最も価値あるブランドランキング」によると、1位は前年と変わらずスーパーマーケットチェーンのWal-Martで、それにGoogle、Coca-Cola、IBM、Microsoftが続く。Googleは前年の5位から2位へと順位を上げ、Coca-Cola、IBM、Microsoftは1つずつ順位を下げた。
このほかIT関連では、携帯キャリアのVodafoneが7位、Hewlett-Packardが9位に入っている。Appleが前年の27位から19位へ、Amazon.comが79位から41位へと大きく順位を上げ、逆にNokiaは13位から20位、ソニーは34位から51位、任天堂は55位から119位に転落した。また、スマートフォンのBlackBerryが初めてランクインしており、順位は203位となっている。
このランキングは、世界の大手企業500社を対象に、各企業の長所やリスク、将来の可能性、業績などを評価したものだ。全体では、500社のブランド価値の合計は前年から26%増加して2兆8730億ドルとなった。不況の中で、Wal-Mart、Coca-Cola、スーパーマーケットのTescoなど手ごろな価格の商品を提供するブランドが好調で、高級ブランドの多くはブランド価値が低下した。
2010年世界で最も価値あるブランドランキング(上位10社)
2010年順位
2009年順位
社名
国
2010年ブランド価値(単位:百万ドル)
1
1
Walmart
米国
41,365
2
5
Google
米国
36,191
3
2
Coca-Cola
米国
34,844
4
3
IBM
米国
33,706
5
4
Microsoft
米国
33,604
6
6
GE
米国
31,909
7
8
Vodafone
英国
28,995
8
7
HSBC
英国
28,472
9
9
Hewlett-Packard
米国
27,383
10
10
トヨタ
日本
27,319
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/18/news063.html
何かをする時に一番重要なのは、情熱を失わないことではないでしょうか。
何かをやるって決めても、その気持ちを持続させていくのは、
とても難しいと思います。困難な壁にぶちあたる事もあるでしょうし、
やめたくなる時は一度は必ずあると思います。
PICKUP
サラ金借金 「埼玉県」
贅沢!金華ハムスープが食べたい!
茨城で自己破産
長野県のパートタイマー
チンジャオロースー中華料理
蒸しマントウ添え 通販
ネットで調べる 傷害保険
CX用語 買い建
「ニキビ」の改善 固形せっけん
浮気の実態を解明 浮気・不倫調査
2010/02/18 未選択 Trackback() Comment(0)
COMMENT
COMMENT FORM
TRACKBACK