忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

GoogleのChrome OSは「秋後半」リリース

GoogleのChrome OSは「秋後半」リリース
 GoogleはMicrosoftのWindowsへの対抗を狙い、「Chrome OS」を「秋後半」にリリースする計画だと、同社の上級幹部が6月2日に語った。
 Chrome OSは初め、ノートPCで動作するよう設計されると、GoogleのChromeプロジェクト責任者サンダー・ピチャイ氏はPC業界展示会COMPUTEXで記者団に語った。
 「優れたユーザーエクスペリエンスを実現したいため、市場にどんな形で乗り込むかは慎重に選択する」と同氏は言う。「ハードとソフト、両方のレベルから考えている」
 GoogleはMicrosoftのWindowsの支配的地位に対抗しようとしている。Windowsは現在、パーソナルコンピュータの90%以上に搭載されている。
 Microsoftは5月27日に、オープンソースOSを開発するGoogleの取り組みを、ソフト開発者が同じアプリケーションについてブランドごとに違ったバージョンを作らなければならなくなると一蹴した。
 ピチャイ氏はこの見解に反論し、中核部分が似ているため、ソフトメーカーはChrome OS向けに新しいバージョンを開発する必要はないと主張した。
 「Chrome OSは、既に多数の対応アプリケーションが存在している数少ない未来のOSの1つ」と同氏。「Chrome OS向けにGmailを設計し直す必要はない。FacebookはChrome OS向けに新しいアプリを作らなくていい」
 オープンソースソフトでは、AcerなどのIT企業が、Googleが提供する骨組みを使って、独自のニーズに合わせたバージョンのソフトを開発できる。ブランドによって見た目を変えることもできる。
 Chrome OSはWebブラウザが中心のOSで、写真・動画編集など高度なアプリケーションも含め、すべてのソフトはクラウドと呼ばれる外部サーバに置かれる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/03/news022.html

人間は頭でなく、感情で生きてるんだ!
って、昔の上司に言われた記憶が今でも鮮明に残っていますね。
熱い男でした。やはり熱くいきなければ、この世を謳歌したとは言えない
そんな気がしてきた今日この頃です。。



PICKUP
いも焼酎 魔王

東京メトロ千代田線大手町駅

残された借金を相続放棄

指定信用情報機関制度 改正貸金業法

肩の荷が下りる

留守宅詐欺/詐欺被害を防ぐ

奇々怪々(ききかいかい)


消費者金融の返済相談どこへしようか

税理士を検索 大阪市生野区

PR

2010/06/03 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク