忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

3D映像を撮影できるPC、富士通が開発

3D映像を撮影できるPC、富士通が開発
 3D映像の撮影・編集ができるデスクトップPCを富士通が開発し、「富士通フォーラム2010」(東京・国際フォーラム、5月13〜14日)に参考展示する。発売は今夏を予定しており、価格は未定。
 3D動画はディスプレイに搭載した2つのカメラを使って撮影。ユーザーがキャプチャボタンを押すと撮影がスタートし、プリインストールした3D映像編集ソフトによってカメラの映像をリアルタイムに3Dに変換する。3D静止画の撮影も可能だ。
 3D映像は専用眼鏡を使って視聴する。偏光眼鏡を利用し、走査線を左右の目に振り分けて立体映像を作るラインバイライン方式を採用。現時点では、他社の3D対応製品との互換性はないという。
 撮影データの出力形式は現在未定。参考展示するディスプレイのサイズは20インチだが、実際に発売する際のディスプレイサイズは現在検討中だという。



3D映像の撮影/編集ソフト

 今年は3Dテレビが家電各社から発売されるが、「ただ3D映像を見るだけでなく、ユーザーが3Dの実写映像を作れるという付加価値を付けたかった」のが開発理由。ビデオチャットやビデオレターへの応用も検討しているとう。
 現在、台湾ASUSTeK Computerが3D表示に対応したPCを販売中。NECも9月末までに3D対応PCを発売する予定だという。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/12/news034.html

「悪女の深情け」という言葉があります。
器量の悪い女性ほど、情が深いということ。そうなのw?または、あり
がた迷惑の喩えだとか、、、。。結構酷い言われようですねww
女性はかわいくて優しかったら後は言う事なしw
それと男を立ててくれる女性ですね!それは必須条件です!


PICKUP
保険の転換は損?得?

プロによる家出調査

杜撰(ずさん)

腹が太い

徘徊癖のあるおじいちゃんが行方不明 人探し調査

税理士を検索 神戸市西区

守永真彩 アイドル情報

運命の出会い恋愛ゲーム

盗撮・盗聴されたら 盗聴・盗撮器発見

マカロン

PR

2010/05/12 未選択 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク