忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/03

故人の人生語るワイヤレス墓石、米企業が発表

故人の人生語るワイヤレス墓石、米企業が発表
 携帯電話を墓石にかざすと、そこに眠る故人の情報が画面に表示される――そんなハイテク葬祭品を、米企業Objecsが発表した。



 Objecsの「RosettaStone」は、墓石に埋め込めるマイクロチップ入りのタグ。このチップに、オンライン経由で写真やテキストをアップロードし、管理することができる。タグは複数の携帯電話技術を内蔵しており、Web対応携帯電話でタグ内の情報にアクセスしたり、非接触IC対応の携帯電話をかざして情報を読み取ったりできる。
 RosettaStoneは硬貨サイズのデータタグ型と、手のひらサイズのタブレット型の2種類。価格は、データタグ型が13ドル(非接触ICなし)と43ドル(非接触ICあり)。タブレット型はトラバーチン製が205ドル、御影石が225ドル(いずれも非接触ICあり)。タブレット型は、生前の職業などを表す記号を表面に書いてもらえる。



トラバーチン(左)と御影石
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/24/news071.html

バブルの崩壊って結局みんなが他人任せにした結果というか、
人間って大勢になると本当後先考えずに駄目な行動とっちゃいますね。
誰かが何とかしてくれる、と思ってしますんですね。。
PICKUP
富山県で個人再生

税理士事務所 福岡

ふかひれの姿煮 おかず

水晶海老 レシピ

オーストリア航空 格安航空券 ウルグアイ便

エステで安全に!ワキ毛・足毛の光(フラッシュ)脱毛

尾行調査【山口】

過払い請求は専門家に

もやし豚挽肉炒め ネットショップ

中国料理 メニュー

PR

2010/02/24 未選択 Trackback() Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク