忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/24

iPhoneワームはiPadにも感染、セキュリティ企業が実験

iPhoneワームはiPadにも感染、セキュリティ企業が実験
 スペインのセキュリティ企業Panda Securityは、iPhoneに感染するマルウェアがiPadでも同じように動作することを確認したと、ブログで明らかにした。
 iPhoneを狙うマルウェアでは、2009年にコンセプト実証型のワーム「Ikee」(別名Eeki)が初めて出現した。App Storeを通さずに入手したソフトウェアを自由に実行できる、通称「脱獄」版(英語では「Jailbreak」)版のiPhoneに感染することが確認されている。
 iPadもiPhoneと同じOSを搭載しているため、「理論的にはこのワームに感染するはずだ」とPandaは推測し、iPadを脱獄させてマルウェアに感染させる実験を行った。その結果、EekiはiPadでもiPhoneと同じように動作することが分かったとしている。
 ただしiPadもiPhoneもAppleがプラットフォームを完全にコントロールしているため、「iPadを狙ったマルウェアがすぐにも氾濫する状況にはならない」とPandaは見る。それでも「人気が上昇すれば犯罪集団が目を付けずにはおかないだろう」と予想している。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/25/news011.html

人間一人では生きていけないって言いますけど、その通りですよね。
寂しいから一緒にいる、それって本当に好きなんだろうかとかいいますけど、
それが人間の本当の姿ではないでしょうか。。。

PICKUP
イースター島

借金は消費者金融で? 自己破産

引越し手順ガイド

食い逃げ/詐欺被害を防ぐ

健康保険

節分 デコメ 待受け

夏デコメ!

個人再生にはデメリットがあるの?

浮気調査の相場

今どこにいるの? 浮気・不倫調査

PR

2010/06/25 未選択 Trackback() Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク