忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/23

データ放送画面にTwitterのつぶやき TBSの参院選開票特番で

データ放送画面にTwitterのつぶやき TBSの参院選開票特番で
画面イメージ

 TBSテレビは、7月11日に放送する参院選挙の開票特番「乱! 参院選2010」(午後7時57分〜)で、Twitterと連携したデータ放送を行う。番組を見ながら、参院選に関するTwitterのつぶやきを追いかけられる。
 Twitterのつぶやきをデータ放送画面に表示するシステムを開発した。ハッシュタグ「#jnnsenkyo」のつぶやきを、制作側がチェックした上で最新50件を表示する。自民党の谷垣禎一総裁など“Twitter議員”約20人のつぶやきをまとめて見られるメニューもある。
 選挙関連ニュースの配信にもTwitterを活用。当確情報を自動配信するTwitterボット「@tbs_toukaku」や、参院選を取材するJNN系列の100人以上の記者のつぶやきをまとめた専用Twitterアカウントを用意し、データ放送画面に表示する。番組で紹介するよりも先にTwitterで情報配信する場合もあるという。
 今回の取り組みを通じて、Twitterを利用する若者に選挙特番を見てもらったり、データ放送の楽しさを広める狙い。Twitterの可能性を探り、災害時の情報配信など今後の番組制作にも役立てていく考えだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/06/news012.html

毎日パソコン使ってると目が疲れちゃって、ほんとう、、、。
まばたきの数も半端ないですよ、、、ww目ってデリケートですからね〜
しっかり手入れしないといけないんだけどな〜とか思いつつ、何もして
ない自分がいたり、、。思い立ったらすぐ行動ですね!

PICKUP
自宅を手放さない借金整理方法

着物で決める結婚式

腹が太い

エステ痩身マシン(エンダモロジー)

競輪詐欺/詐欺被害を防ぐ

浮気相手に慰謝料請求したい 浮気・不倫調査

外科治療の中でも最も安全性の高い手術

商材商法/詐欺被害を防ぐ

和解 債務整理 任意整理

相次ぐ押し貸し被害

PR

2010/07/06 未選択 Trackback() Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク