忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/23

Webサイトでマルウェアに感染するリスクが深刻化 Symantec報告書

Webサイトでマルウェアに感染するリスクが深刻化 Symantec報告書
 米Symantecは、Webの脅威に関する2010年版の報告書をまとめ、マルウェア感染サイトなどがもたらす危険はかつてなく深刻化していると警告した。
 同社傘下のMessageLabsが提供するWebセキュリティサービスでは、顧客のポリシーに反するWebサイトやマルウェアに感染させるWebサイトへのアクセスを遮断している。報告書ではこうした遮断状況や、攻撃に利用されているWebサイトの動向について調べた。
 それによると、MessageLabsが2010年に遮断したWebサイトの数は、顧客ごとの月平均で2009年に比べて20%以上増加した。Symantecによれば、数年前までは怪しいWebサイトにさえ注意しておけば済んだが、今では様相が変わり、マルウェア感染サイトの大部分を知らないうちに改ざんされた正規サイトや大手サイトが占めるようになった。
 ユーザーをマルウェアに感染させる技術もここ2〜3年でますます巧妙になり、多くの場合、Webサイトを見ただけでPCがウイルスやスパイウェアに感染してしまうという。
 こうした形でマルウェアが企業に入り込めば、重要なシステムが被害に遭ったり社外秘情報が流出したりして、損失や悪評につながる恐れもあるとSymantecは指摘する。報告書では巧妙化するサイバー犯罪の手口や、ユーザーに与える影響についても解説している。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/09/news018.html

ダウンタウン大好きです!
昔からよく笑わしてくれます^^
まっちゃんはまちゃんには何か親しみもてますよね。

PICKUP
税理士事務所の選び方[京都府]

東京メトロ有楽町線地下鉄赤塚駅

給料だけじゃ返済できない

小倉遥 アイドル情報

レーシック手術で肩こり解消

江田めぐみ アイドル情報

婚活で人生のパートナーを見つける!

妻の家出捜索依頼

税理士事務所の選び方[愛知県]

どうなる?!改正貸金業法

PR

2010/07/09 未選択 Trackback() Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク